ゼロから始める家庭果樹

素人の奮闘記?

レモン はるみ

少しずつですが実は成長しています。

 

レモンの現在


f:id:mrsin:20220625135607j:image


f:id:mrsin:20220625135627j:image


f:id:mrsin:20220625135641j:image


f:id:mrsin:20220625135718j:image

蕾が沢山着きましたが今の時期に着く花は基本すべて摘蕾しますが、放置して何個か実をならせてみようかと。

その場合、冬越しするので難易度は少し高いらしいですが。

 

はるみはこちら


f:id:mrsin:20220625140234j:image

順調に成長してますね。

 

収穫が来年の2月くらいなので冬越し対策をがんばらないといけませんが。

 

ちなみに、ほとんどの鉢植えに生えてる草
f:id:mrsin:20220625143341j:image

買って種をまいてます。

これ↓


f:id:mrsin:20220625143422j:image

https://amzn.to/3A03kDR

 

最大で5センチ位にしかならず頑丈。

 

真冬でも枯れませんでした。

 

目的は乾燥防止と肥料養分の緩衝材として。

他の雑草も生えて来ませんしね。

 

雑草にお金をかけるのは微妙ではありますが。