ゼロから始める家庭果樹

素人の奮闘記?

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニク

ニンニクの現在 暖かくなり、成長を再開しました。かなり急激に成長してます。 普通のプランターでは浅く、どこまで成長できるか、未知数ですが、半分位はそこそこ成長してくれてます。残り半分は少し小さいかな。いろんな方に「ニンニクできたらあげるなー…

レモン 芽吹き レッドミニレモン

こちらはレッドミニレモンです。購入した昨年は花すらさかず、葉芽のみでした。今年は有葉花がチラホラ見られます! 今年は初収穫になるか?

レモン 芽吹き

レモン達が続々と芽吹いています!これがリスボン 直花が多い気がするが…。直花が多いとあんまり状態がよいとは言えないと本にありましたが…。防寒が甘かったかな? 次の冬はもうちょい防寒に力をいれよう。ともあれ、購入した昨年は花だけで終わったので今…

無核小みかんキター

無核小みかんが着弾しました!見事な棒苗w さっそく鉢植えにしました!ちゃんと育つかなー。

アルプス乙女 芽吹き

アルプス乙女が芽吹きました! 2022年4月頃開花3年生 接ぎ木アルプス乙女りんご【乙女りんご苗木】お届け時実はついておりませんアルプス乙女リンゴ苗【林檎の木】 アルプス乙女りんご 苗木 姫リンゴ アルプス乙女 果樹 果樹苗木価格:5500円(税込、送料別)…

幻のカンキツ 甘平を食べてみた

以前から一度食べてみたいと思っていた、「甘平」というみかん。愛媛しか栽培できず、苗も愛媛でしか買えないため、家庭果樹にしたいが手にははいらない。まれに種が入る事もあるらしいから入っていればな…。 見た目はこんな感じ。 なんかザラザラした感じ。…