ゼロから始める家庭果樹

素人の奮闘記?

微妙なとうもろこしとカボチャ


f:id:mrsin:20230827182422j:image

 

とうもろこし収穫しましたが、


f:id:mrsin:20230827224346j:image

 

ダメダメですね。

 

ただ、ゆがいてみましたがおいしい!

 

見た目は最悪ですが味は良いです。

来年はもっと高品質なものが作れるようにしたいです。

 

ところで、最近はたまにまとまった雨が降るおかげでカボチャが復活の兆し。


f:id:mrsin:20230827224645j:image

 

一応実らしきものがありました。

 

ときどき雨が降るとぐんぐん育つんですがね。

サツマイモが畑全体を覆う勢いでカボチャもサツマイモのツルに飲み込まれましたが、これで日除けと乾燥防止になるかも。

 

とりあえずそろそろ本気で草むしりしたいが時間がない。

今日も畑には30分くらいしか滞在できませんでした。

来週こそは…