ゼロから始める家庭果樹

素人の奮闘記?

鉢植え 日南1号

たくさん結実しました。


f:id:mrsin:20230717185152j:image


f:id:mrsin:20230717185203j:image

 

ご近所でもみかんの鉢植えは全く見ないので、レアかなと思います。地植えは多いですが。

本当は摘果すべきなんでしょうが、小さいミカンが好きなのでこのままにしようと思います。

多分、来年は出来ないかもしれませんね。

 

 

話は変わりますが、他にもたくさん果樹があったんですがかなり断捨離で処分しました。(T_T)

 

すごく順調に育っていたミカンの樹を切り倒すのは断腸のおもいです。

 

というのも、蜂がよく来るんです。

元々鉢植えが無いときも来てはいましたが少し増えた気がします。

ご近所さんの迷惑になるため、最近4本処分(T_T)

 

今年中には後2本は処分予定。(T_T)

 

残念でなりません。